むしろ正解? ボケ担当として秀逸なワンコ。
INDEX
ゴールデンレトリバーのこー君。今回は東京都あきる野市にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」のドッグランで行われている、「アジリティ」というワンコの訓練に挑戦です。


アジリティとはワンコの障害物競走のようなもので、ハードルを飛んだり、トンネルをくぐったりしながらコースを走る競技です。こー君は初体験のようですが、飼い主さんの横にぴったり着く姿は賢く見え、まるでアジリティ上級者の佇まいです。


ドッグトレーナーさんの説明を聞き、飼い主さんとの打ち合わせもバッチリなこー君。ハードルを乗り越える訓練、いざスタートです。

「ワンッ」という掛け声とともに駆け出したこー君ですが、進行方向に若干の違和感が。

飼い主さんも違和感に気付いたようですが、こー君はいつものお散歩感覚で、障害物をしっかり避けて、飼い主さんの膝元にぴったり。しかも優雅に。

「そっちじゃないよっ」とツッコミをいれる飼い主さんと、エレガンスにわが道をゆくこー君の姿はまるでお約束のコントのようです。

結局1つもハードルを乗り越えることなく、ゴール地点に到着したこー君。飼い主さんの足元にしっかり着いてきたことに、ご褒美を要求するというボケをかまします。エレガンスにしっぽをフリフリするこー君に、飼い主さんはしぶしぶご褒美をあげてしまいました。

ハードル失敗
いつものこー君ならここでオチなのですが、今回は上達した姿も見せてくれました。
ハードル成功
実はYDK(やればできるこー君)であることを、こー君の名誉のために記しておきます。いろんなことにチャレンジできて良かったね! こー君。

advertisement
登場人(犬)物
こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子
Instagram:kohretriever