冬毛が抜けはじめ、ブラッシングにうっとりするワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、きよ(こむぎ母)さんのブログ「豆柴こむぎの部屋」で紹介されています。

Amebaブログ「豆柴こむぎの部屋」から 換毛がはじまったこむぎちゃん
豆柴のこむぎちゃん、涼しい日が多かったためか例年より1カ月遅れでやっと冬毛が抜けはじめました! さてさて抜け毛をとるためにもブラッシングせねばですよ。

ブラッシングされて喜ぶこむぎちゃん。とっても気持ち良いのでしょう、思わず舌が出ています。

しかしまだ一気にドサっと抜けているわけではなく少しずつ……という感じなので、ピークはこれから、ブラッシングはかかせません。


ブラッシングが好きなこむぎちゃんにとっては、換毛はうれしいことかもしれませんが、飼い主さんは抜け毛のお掃除が大変な時期。早く全部換毛が終わって、サッパリすると良いですね!

- 犬との生活(Ameba公式ジャンル)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ