ねとらぼ
2018/07/19 18:00(公開)

寂しがり屋の“妖怪待ち伏せ猫” 振り返るといつもいる子猫ちゃんがかわいい

こんな妖怪なら大歓迎ですなぁ。

 とっても甘えんぼうで寂しがり屋な子猫のティチャラくん。飼い主さんがお部屋を移動すると、その後ろをひっそりと一定距離をとりながら付いてくるんだそうです。まるで「妖怪待ち伏せ猫」と化したティチャラくんが飼い主さんのカメラにキャッチされました。


ずるりとついてくる猫ちゃん


 飼い主さんがリビングから別の部屋に移動すると、それまでどんなに楽しく遊んでいても、そっと飼い主さんの後をついてくるというティチャラくん。飼い主さんと片時も離れたくないようで、一歩後ろの方でジッと座ったり伏せたりして待っているんだそうです。振り返るとこんなかわいい子猫ちゃんがスタンバイしているなんて、うらやましいぞ。


ALT
ジッと見つめながら待っているみたい

 チョコンと座って、飼い主さんの様子を伺っているティチャラくん。クリクリのまん丸お目めは、飼い主さんの一挙手一投足に注目しているようでパッチリと見開いています。「どこいくにゃ……? ぼくもいくにゃ……。ここで待ってるにゃ」とでも思っているのかな? ちょっと遠慮しているのか、少し後ろで控えているというその姿に、飼い主さんは「妖怪待ち伏せ猫」というお名前をつけました。こんなかわいい妖怪なら取りつかれてもいいね!


ALT
ALT

妖怪ちゃんの「のびー!」からのちょこんとお座り


 飼い主さんの投稿によると、生まれた直後に母猫に置き去りにされた可能性が高いというティチャラくん。保護して温かい愛情を注いでくれる飼い主さんのことを、本当の親と思っているのかもしれません。片時もご主人から離れたくないティチャラくんの行動は、胸キュンせざるを得ないかわいさでした。飼い主さんのTwitterアカウント(@yukifuri0biyori)には、保護されてからのティチャラくんの毎日の成長記録が投稿されています。


ALT

にっこにこの寝顔に癒される


ALT

お友達とパシャリ きゃわわ!


ALT

保護されて30日目のティチャラくん


ALT

保護されて90日目。こんなにキリッとした猫ちゃんになりました


ALT

甘えん坊だけどハンサムくんです。ギャップにやられそう


画像提供:@yukifuri0biyoriさん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.