ふぇぇぇ、ウン千万円クラスは「普通」ってマジか……。オートモビル カウンシル出展の希少な販売車両から価格を調査。【写真93枚】
INDEX
8月5日まで幕張メッセで行われた自動車文化とヘリテージカーの祭典「オートモビル カウンシル2018」(関連記事)。自動車メーカーが自社の最新・将来の技術や車種をアピールする場となる一般的なモーターショーとは少し趣が違い、ブランドや“メーカー固有の思い”の認知を主とした自動車メーカーブースと、語り継がれていくべき歴史を築いたクルマと位置付ける「ヘリテージカー」を扱う自動車販売店が並列に出展するクルマファン向けのイベントでした。

出展した販売店の多くは、そのメーカー・車種ならば他には負けないと確固たる自信を持つ「〜〜専門店」。雑誌やテレビ、写真でしか見たことがないような車両がズラリと並び、これだけで名車、希少車が一堂に会した博物館のような様相を呈していました。しかもその多くは販売車両なので、「その場で商談」も可能なのでした。
では、どんなクルマがあったのか。そしてその中で最高額のクルマは何だったのか。価格順に見ていきましょう。
※ご注意:販売価格および在庫は2018年8月3日、オートモビル カウンシル2018出展時のものです。また全展示車両は網羅しておらず、メーカー・出展者ブースの出展車両も対象外です。ご了承ください
advertisement
(参考)非売品/売却済み/参考出品の車両



















advertisement
〜200万円




advertisement
201〜500万円
















はい。この辺りまでならばがんばれば入手できるかもしれない価格帯ですね。いえいえ、さらに上があります。紹介車両はまだ半分ほどです。