夜の窓辺に仲良く並んだネコたちが、幻想的な雰囲気を漂わせています。
あなた方は、どちらへいらっしゃるんですか
2匹のネコが身を乗り出し、二足でしっかり立っています。外の景色は闇にまぎれて真っ暗で、まるで夜の列車の車窓のよう。窓の前で2つ並んだ後ろ姿には、宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」のイメージが重なります。

線路を走る音が今にも聴こえてきそう
外に向いて集中している大きな耳に、軽くカーブしたしっぽの具合、背伸びしたような足までぴったりシンクロしたおそろいのポーズ。お腰のあたりから後ろ足の緩やかな輪郭も、とても素朴で愛らしいのです。


写真のネコたちは、漫画家の渡辺ゆづる(@yuznabe)さんのお宅のキジシロ“うに”ちゃんとキジトラ“モズ”君。気の合う仲良しさんで、いつも2匹で行動しています。


おうちの窓は2匹のお気に入りスポット。ネコちゃんが近づいても不安のないよう、網戸を金具で固定するなどの安全対策がなされています。


うにちゃんとモズ君のかわいい写真は渡辺ゆづるさんのTwitterで公開されている他、8月16日発売の『ねことも 10月号』にも掲載されました。リアルタイムな写真はTwitterで、晴れ姿は雑誌で! 2匹の旅は、どうやら始まったばかりのようです。
「ねことも」には渡辺ゆづる先生のネコ漫画も掲載!

グッと寄ってアピール! 元気さが伝わる

ポーズもお顔もおすまし。かわいすぎます!
画像提供:渡辺ゆづる(@yuznabe)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ