ねとらぼ

編集部もカートゥーン調のITちゃんを描いてみました!


Twitter まんが 漫画 マンガ 勇者
ITちゃん(初めて描いたけど大体こんな感じ)

 ITちゃんはもともと“萌え絵系”のお顔立ちなのですが、今回はそれをぶっ壊すべく、まずは髪形を図形化してみます。サラサラの前髪は何本かの束にして、ふわっとした毛先もざっくりとまとめました。次に輪郭と表情。今回は筆者がゴリゴリに見て育ったパワーパフガールズ風に、顔も目も丸ベースにしていきます。


Twitter まんが 漫画 マンガ 勇者
ラフ。ちょっと怖い

 続いては身体。作品にもよりますが、カートゥーン調の作品では顔が大きく、身体が小さい二等身程度のものが多いので、今回も小さめにしてみました。

 最後に全身の輪郭線を濃くしていき、髪の毛先、拳、脚などをさらに強調すれば完成です。カートゥーン調ITちゃんができました!


Twitter まんが 漫画 マンガ 勇者
できた(これはITちゃんなのか……?)

 「図形化する」をポイントに描いてみると意外とすんなりかけるカートゥーン調絵。描いてみると楽しいので、気分転換などにオススメです!

(Kikka)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.