びっくり! ファッションショーに猫ちゃんが乱入している様子が話題になっています。
寝転んだり、歩いたり、落ち着きすぎなネコちゃん
トルコのイスタンブールで開催された「エスモード・インターナショナル・ファッションショー」。雰囲気のある音楽の中、モデルさんたちがさっそうとランウェイを歩きます。すると、何やら小さな物体がランウェイに寝転んでいます。その正体は、1匹のネコちゃん! どこからか入り込んだようです。大勢の観客に見つめられているにもかかわらず、落ち着いた様子で堂々と居座るとはなんて度胸があるんでしょう……。

ネコちゃんを避けながらかっこよく歩き、プロとして仕事をこなすモデルさんに飛びつこうとするなど、空気を読まないネコちゃんの行動に客席からは笑いも起こっています。すると、突然立ち上がったネコちゃん。スッとランウェイを歩き出しました。その歩き方はとてもスマートで、まるでモデルさんのようです! ランウェイは別名「キャットウォーク」と呼ばれています。モデルが猫のように歩く道ということからその名が付いたそうなのですが……。「キャットがキャットウォークを歩く」……。まるでダジャレのような出来事に観客はくぎ付けです。

「私を見て!」と言わんばかりのすてきなウオーキングを披露したかと思えば、近くを通るモデルさんにまた飛び付くネコちゃん。観客の笑いを誘ったあとはランウェイの先端で止まってキメ顔! 臆せず堂々とモデルをつとめあげたのでした。

ショーの主催者であるデザイナーのGoksen Hakki Aliさんによると、このネコは野良猫のようで、どこから来たのかは不明とのこと。洋服やモデルよりも目立ってしまったネコちゃんに対して「みんなショックを受けている」とコメントしていますが、「将来、ネコのモデルが活躍することがありえるか?」という質問には「いいんじゃない!」と笑って答えていたということで、怒っているわけではないようです。
近い将来、ネコちゃんたちのファッションショーが開かれる日が来るかもしれないですね!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ