腕の負担を減らすために考案された撮影スタイルが、「天才ですか!?」「素晴らしいアイデアだ!しかし、ものすごくカッコ悪い!」と衝撃を与えています。この見た目なら被写体からずっと目線もらえそう。
コスプレなどの撮影を行うカメラマン、にしひろ(@nishihiro0312)さんがTwitterへ投稿したのは、イベント時の腕の負担を減らそうと試行錯誤する様子。
カメラにストロボなどのアクセサリーを取り付けると重量が増すのでそれを何とかしようと、ハンズフリーでドリンクが飲める“カップホルダー付き帽子”に、ストロボ2台を取り付けたり、丸型の大型ディヒューザー2枚を取り付けたりした姿を紹介したところ、9000件以上の“いいね”が寄せられています。

1周回って大変なことになっちゃったぞ(画像提供:にしひろさん)

ネズミさんのキャラクターを連想してしまうフォルム(画像提供:にしひろさん)
にしひろさんによると、帽子は送料込みで754円でGETしたもので着想時は大まじめだったとのことですが、最終的にインパクト抜群の見た目になってしまったもよう。

ハンズフリーでチューチューできるドリンクホルダー付き帽子(Amazonより)
なお帽子の性質上、ストロボは2個セットで取り付けないとバランスが崩れるそうですが、片方にストロボ、片方にドリンクを入れれば撮影しながら水分補給もできるようです。

本来の使いかたとハーフ&ハーフ(画像提供:にしひろさん)
(Kikka)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
2025年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ