愛嬌もたっぷり。
米フロリダ州ジャクソンビルにある動物保護施設「The Jacksonville Humane Society」で、里親を募集していたとある猫ちゃんがネット上で人気となっています。
ドーナツという名前のその猫は、体重約13キロのビッグボーイ! 施設の公式Facebookで紹介されるとその巨漢っぷりが話題となり、ネット上で大人気に。確かに丸々とよく太っており、抱き枕にしたら気持ちよさそうなナイスバディです。


愛嬌のある顔をした、かわいらしいドーナツではありますが、太りすぎは健康とは言えません。施設の職員は「獣医師と連携して彼のダイエットをしっかり管理してくれる里親が必要だ」とコメントしています。


おちゃめなところも
そして数日後……ドーナツがいる場所はなんと新しいおうち! 無事に里親さんが見つかり「ジギー」という名前ももらって、すてきな家族と新しい生活がスタートしていました。

もとからいた子猫たちとも仲良くなったそうで、里親さんも「彼がうちにきてくれてとても幸せ!」と話しており、幸せな空気がドーナツ(ジギー)を暖かく包み込んでいるようです。
新しい家族のもとで
これからドーナツ(ジギー)は健康のために新しい家族とともにダイエットも頑張らなければなりません。健康的な体を手に入れて、家族のためにも長生きをしてほしいものですね!