郷ひろみさんが「第69回NHK紅白歌合戦」の前半3組目に登場し、「GOLDFINGER '99〜GO!GO!2018〜」を披露しました。パフォーマンス中には話題沸騰中の「チコちゃん」とのコラボも……!

紅白歌合戦に出場した郷ひろみさん(以下、画像はリハーサル時のもの)
NHKホールのロビーを使った演出ではじまったパフォーマンスでは「TikTok」「金足農業」「サッカー日本代表」「カーリング女子」など、2018年を彩ったさまざまな出来事とコラボした郷さん。中でも注目は大人気のNHK番組「チコちゃんに叱られる!」からやってきたチコちゃんの頭が、NHKホールの玄関に挟まって入れなくなっている演出で、これには郷さんもリハーサルで笑顔を見せていました。



頭の大きさがあだとなったチコちゃん

かわいい
その後はステージに立って「ものまねJAPAN」らと白熱の「GOLDFINGER '99」を歌い上げた郷さんに、会場はもちろんネットも大盛り上がりでした。








12月29日に行われた音合わせでは、3回にわたってリハーサルを行っていた郷さん。ハードなスケジュールの中囲み取材にも応じ、平成最後の紅白に「GOLDFINGER '99」を選んだ理由について、「平成を振り返ったときにこの曲がいいなと思って選ばせてもらいました」「歌っていて自分自身も元気になるんです。僕自身の背中も押せるけれど、聞いている方の背中も一緒に押せるといいな、と思って歌っています」と語りました。

また出演者なのに、リハーサル中に入館カードをちゃんと首からかけていたことを聞かれると、「昔、入館するときに(カードを下げていなかったので)止められたんです(笑)。それ以来毎年ちゃんと下げています」と返し、記者を笑わせていた他、関係者や報道陣から声援を送られると手を振って応えるなど、終始サービス満点のリハーサルとなりました。




(Kikka)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ