ねとらぼ
2019/01/04 20:00(公開)

電気をつけた犯ニャン「わたしがやりました」 名乗り出ているような猫ちゃんの写真が笑ってしまうかわいさ

これはいい表情。

 部屋の電気を勝手につけた犯人が一瞬で誰だかわかる目撃写真がインパクトのあるかわいさでした。この「わたしがやりました」感のあるポーズよ。


現行犯モフモフ待ったなし


 母親から「あんたの部屋電気ついてる」と言われ、頭にハテナを浮かべながら確認しに行ったそすけ(@equip_ssk)さんが目撃したのは、電気のスイッチのひもを左前足でつかむような愛猫の姿。今まさに電気をつけたようにも、または挙手しているようにも見える犯ニャン。そのポーズのまま目が合っているのが笑ってしまうほどかわいい!


猫 電気 つける 犯人 明かり スイッチ ひも

そしてこの表情である


 どうやら犯ニャンはこのスイッチのひもで遊んでいた様子。その途中で引っ張ってしまい明かりがついたようです。おそらく爪が引っ掛かったのが原因とみられ、やってきた飼い主さんを見つめるのは「……取ってください」と静かに訴えている姿なのかもしれません。見れば見るほどいい表情だ……。


猫 電気 つける 犯人 明かり スイッチ ひも

パッと見は「わたしです」と挙手しているように見える……!


 Twitterではその現行犯逮捕の決定的瞬間のような猫ちゃんに「かわいい」の声や、「挙手してるみたい」「笑った」と笑顔になる人のコメントや、「電気つけといたぜ」が猫ちゃんの声を当てるコメントなどが寄せられました。また猫飼いユーザーからは「あるある」の声も寄せられ話題になっています。

 ちなみに、そすけさんはもう1匹の愛猫の姿も投稿しています。どちらもかわいいポーズや寝顔を披露してくれていますよ。


猫 電気 つける 犯人 明かり スイッチ ひも

別の愛猫さんの姿も。寝顔がかわいい!


猫 電気 つける 犯人 明かり スイッチ ひも
猫 電気 つける 犯人 明かり スイッチ ひも

このかわいさは無罪


画像提供:そすけ(@equip_ssk)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.