ねとらぼ
2019/01/06 22:00(公開)

お年玉をもらったニャ またたび入りのオモチャに夢中になるネコちゃんたちが愛らしい

たまらんニャ。

 うれしいお年玉をもらったネコちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。


なめネコれおくんピーチくん

Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から オモチャを見つめるネコちゃんたち


 スコティッシュフォールド“れお”くんと“ピーチ”くんがお年玉をもらいました。飼い主さんが用意してくれたのは、かわいい花柄の「またたびキッカー」。いい匂いがするので2匹がぐんぐん吸い寄せられています。


なめネコれおくんピーチくん

「いい匂いだニャ」

なめネコれおくんピーチくん

「たまらんニャ」


 匂いを楽しんでいたピーチくんがオモチャを独り占めしてしまいます。でも抱えているのは古いオモチャ。新しいオモチャは後ろでれおくんが抱えています。しばらく古いオモチャを抱えていたピーチくん。ようやく匂いが薄いことに気付いたようです。


なめネコれおくんピーチくん

「独り占めするニャ」

なめネコれおくんピーチくん

「匂いが薄い気がするニャ」


 ピーチくんが新しいオモチャの方に寄っていきます。れおくんは広い心の持ち主。自分が遊んでいたのにオモチャを貸してあげます。新しいオモチャを手に入れたピーチくん。遊んでいるうちにテンションが上がり、床の上に寝転がってしまいます。


なめネコれおくんピーチくん

「こっちだったニャ」

なめネコれおくんピーチくん

テンションがあがるピーチくん


 兄貴分のれおくんと弟分のピーチくん。新しい年も楽しい姿をいっぱい見せてね。


なめネコれおくんピーチくん

獅子頭とのツーショットを披露するれおくん


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.