食べ歩きも、レストランも、お土産もハッピーにあふれています。
INDEX
1年を通して35周年のフードやグッズを展開してきた東京ディズニーリゾート。グランドフィナーレを迎えてアニバーサリーなフードやグッズがさらに登場し、ファンの注目を集めています。あまりの人気ぶりに発売数日でお品切れとなった商品まであるほど……! 35周年のグランドフィナーレをモチーフにしたフードやグッズを全力紹介します。
パークに来たら食べ歩きたい!
35周年で大好評だったのがミッキーパン。スーベニアランチケースやクッションとしてグッズ化もされているほどです。1月11日から、ミッキーのフェイスがゆるかわなスペシャルセット(グレープゼリー、ドリンク付き。1070円)として帰ってきました!
しかも、このフェイス型パン、両耳とお顔で中身が違うのです。キャラメル&カスタード風クリーム、ホワイトチョコ、ストロベリークリームとなっています。お顔にかぶりつくことを考えてもどこから食べるか悩ましい〜!

東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のリニューアル後、キャプテンフック・ギャレーでは「世界を旅する“ピッツァ・スモール・ワールド”」というコンセプトで世界のピッツァを展開してきました。
ヨーロッパからスタートし、アジア、アメリカ、中南米ときて今期はラストの第5弾・南太平洋が登場。ハワイのロコモコイメージの期間限定のピッツァで、ごろっとハンバーグと玉子がボリューミーなスペシャルセット(ドリンク付、760円)です。

「35周年」の”35”にちなんだ商品も発売中。インパクト大な約35センチのロングソーセージのスペシャルセット(フレンチフライポテト、ドリンク付、990円)です。顔の横に持って大きさをアピールしたくなる……! 提供時は箱に入れて渡してもらえるため、ショーやアトラクションの待ち時間にも食べるのに最適です。


35周年のアニバーサリーを表現するプレート
グランマ・サラのキッチンではローストチキンのスペシャルセット(1580円)を提供しています。ワンプレートご飯なのですが、ライスをクラッカーに見立て、ストライプリボンを表現したパスタと工夫たっぷり。カレー風味のベジタブルクリームソースが食欲をそそります! ショートケーキはレイボーカラーのスポンジにスプレーチョコが見た目も鮮やかでかわいい!

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」のアフヌーンティーセット(4000円)は大人のぜいたく感満載です。3段のハイティースタンドにプレートデザートまで付く豪華さ。

サンドイッチ&オードヴルは6品。中でも、海老と帆立貝のタルタルのサンドイッチは、はっさくの絶妙な甘酸っぱさが爽やかでおいしいです。また、ミニカップで提供されるゴボウとベーコンのクリームスープは刻まれたベーコンとサリシフィー(西洋牛蒡)が香り豊かにほっこり暖まります。ちょっと牡蠣の風味にも似た味わいです。
スコーンはプレーンとほうじ茶の2つ。近年人気のほうじ茶スイーツですが、焼き菓子でも香ばしい風味が豊かで、付け合わせのクロテットクリームとラズベリージャムとベストマッチ。まだまだ寒い季節、からだを温める効果のある茶葉を使いたいという思いから選ばれたフレーバーだそうです。優しさがうれしい〜!


そしてなんと言ってもデザートプレートが華々しい。ミッキーフレンズをテーマにしたスイーツの数々。見てかわいい、撮って自慢でき、食べておいしい2皿です。
こちらもおすすめを2品紹介。ドナルドイメージのシトラスゼリーとレ・リボのパンナコッタは、発酵バターのミルクの風味とシトラスゼリーの爽やかさが口の中で絶妙にマッチします。チップ&デールイメージのキャラメルナッツムースは見た目そのままキャラクターを表現しているようでかわいい上に、ヘーゼルキャラメルブッシュが濃厚で頬がとろけそう……!
