イラストレーターのじゅん(@kametan_jun)さんによる、食パンがだんだんとコーギーになる進化の過程を描いたイラストがかわいすぎました。途中の姿がたまらない!
なにこれかわいい
その進化論では、食卓で長く愛された「食パン」が、パンの耳とは違うポコッとした2つの耳に目と鼻、さらに足的なものがうっすらと現れる「パンコギ」へと進化。この“パンコギ期”が一番レアな姿のようで、フォルムや柄(?)など含めほぼ食パンです。まだ「ワン!」ではなく「パン!」と鳴きそうだ。

朝食でよく目にする食パンです

確かにこれは激レア。かわいい……!
そんな不思議な姿を経て、前足・後ろ足や尻尾などが犬寄りになる“コギパン期”へ。しかし「コギパン」はそのほとんどがパンに育てられているため、自分のことをパンだと思っています。「この子、なんかパンっぽいな〜」と感じるコーギー犬がいたら、もしかしたらこのコギパン期である可能性がありそうです。見た目的には実際にいなくもない気がする……!

「パンに育てられ」という、さりげなく書かれた言葉に衝撃。パンっぽいコーギー犬かな?
最後の“コーギー期”は、もちろん私たちが知っているおなじみの「コーギー」。なお、ここまでの記録は残っておらず、その事実も伏せられているため、多くの人が知らないのだといいます。「そ、そうだったのか!」と棒読みで驚くのと同時に、言われてみれば……と妙に納得できるコーギーの食パン感のある姿にほっこりしちゃいそう。一度で良いからパンコギ期とコギパン期をこの目で見てみたいぞ……!

ちょっと納得してしまう自分がいる……

パンがコーギーになるまで
コメントでは「そうだったのか!」「うちの子もパンだったのか……」と驚愕する声から、「やっぱり」「前から思ってた」とコーギーが以前パンだったことをすんなりと受け入れる声も。またリプライにはコギパン期っぽい“うちの子”の写真が寄せられるなど、大きく話題になっています。どんどんとコーギーが食パンに見えてくる。
じゅんさんはこんな漫画も。兄さん……
多くの「かわいい」「癒やされた」の声が寄せられた同イラストですが、作者のじゅんさんによる心優しいもさもさなワンちゃん「もっさりもさお」もネットを中心に人気を集めるキャラクターです(関連記事)。1月26日からは「下北沢Seven Colors」(東京都)にて「もさカフェ」がオープン予定。こちらではふわもさの生地がかわいいぬいぐるみも先行販売される予定となっています。
これは……!

めっちゃかわいい

かわいい!

かわいい……
画像提供:じゅん(@kametan_jun)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目