クッションのイラストと同じポーズで眠る猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。

なめネコれおくんピーチくん

Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から 丸くなって眠る猫ちゃん


 スコティッシュフォールドの“れお”くんがスヤスヤと寝ています。体を丸めたポーズはクッションに描かれた猫ちゃんとそっくり。黒・白・グレーの毛色もよく似ています。

なめネコれおくんピーチくん

丸くなって眠るれおくん

なめネコれおくんピーチくん

クッションの猫ちゃんとよく似ています


 写真を撮っていたら、顔の前にシッポを持ってきたれおくん。お部屋の電気がまぶしかったのかな。それでもスヤスヤと眠り続けるれおくん。夢の中でお友達と遊んでいるのかもしれません。

なめネコれおくんピーチくん

シッポでお顔を隠すれおくん

なめネコれおくんピーチくん

起きているときのれおくん きりっとした表情です


 こちらのお家には弟分の“ピーチ”くんも同居中です。ピーチくんのチャームポイントはフサフサの毛並み。寒い日に首を縮めたら、ライオンのタテガミみたいになってしまったピーチくんなのでした。

なめネコれおくんピーチくん

首回りがタテガミみたいになっているピーチくん

なめネコれおくんピーチくん

猫ちゃんの枕で眠るピーチくん