もしかしたら、時刻を気にしなくていいセレブ向けアイテムなのかもしれない(錯乱)。
「う」「ん」「こ」の3文字だけが文字盤に書かれたアナログウォッチ「うんこ時計」を、「株式会社うんこ」が発表しました。長針と短針が、いつでも「う時こ分」や「ん時こ分」といった「うんこ時刻」を示してくれます。やったね!(何がだ)

同社は、「誰もが小さな頃 楽しいと思った『うんこ』の言葉や『絵』をもう一度思い出し、その純真無垢だった笑顔を取り戻してもらいたい」との考えから、「うんこ」の文字やマークをあしらった衣料品やアクセサリーを手がけてきた企業。うんこ時計もその一環で生まれたアイテムです。
これを世に出したいあまり、PVをニューヨークで撮影。「人は、楽しかったことやうれしかったことを思い出して笑顔になる。うんこ時計はそのきっかけ作りができる」の意味を込めて、長年の交際に倦怠期気味になっていた男女が、うんこ時計のおかげで昔のときめきを取り戻すストーリーに仕上がっています。そんなメッセージ性が秘められていたとは思いも寄らなかった。








開発にあたってクラウドファンディングサイトのA-portで資金を募っており、既に目標額の50万円を達成済み。うんこ時計は5000円の支援をすると、9月ごろに返礼品として届きます。ほかにも、2000円の「うんこフェイスタオル3本セット」コースと3500円の「うんこ半袖Tシャツ2枚組」コースがあり、これらは7月ごろ発送されます。

