カラー原稿かと思ったら……まさかのプラモデル!
トヨタ自動車が人気漫画『頭文字D』とコラボしたスペシャルコンテンツを、自社の公式Twitterで公開しました。イニDの顔ともいえる「藤原豆腐店」の86(ハチロク)と、真っ赤な80スープラが繰り広げる激アツなバトルを、漫画風に見えるプラモデルで表現しています。

このコラボ企画は「漫画週刊誌の日(3月17日)」にちなんで制作されたもので、講談社の代表的な人気作である『頭文字D』の世界を表現した特製セットで、峠を覚める80スープラと、それを追いかける”藤原とうふ店”のハチロクという設定で、作中で描かれているような「公道バトル」を表現しています。


コーナーをドリフトで駆け抜けていく80スープラを、インから抜き去っていくハチロク。くーぅ!しびれるぜ!
漫画のカラー原稿のように見えますが、これはプラモデルで再現されており、制作したのは「文太インプ vs. デロリアン」というドリームマッチを実現させたクリエイター・SHINGAさん。(関連記事)
スープラもハチロクも、あまりにもリアルで漫画にしか見えない……。これまでの作品を知っていると、今回のハイクオリティな仕上がりにも納得です。



トヨタ自動車はコマ撮りで作った映像もTwitterで公開しており、コーナーでハチロクが80スープラを抜き去るシーンや別アングルを楽しめる動画などがアップされています。
あのハチロク…はやすぎる!!
プラモデルとは思えない出来栄え
根強い人気を誇る80スープラとハチロクの激アツすぎるバトルに、Twitterには「すごく良いですね」「絵にしか見えませんでした」「スープラと86のドリフトかっこいいな」などのコメントが寄せられています。次のコラボに期待する声も多く見られました。
(だい)


