選考をくぐり抜けた猛者たちが集まるニコ超痛車天国。
2019年4月27日、28日に千葉・幕張メッセで「ニコニコ超会議2019」が開催されました。平成最後の痛車イベントとなった「超痛車天国」のブースレポートをお届けしていきます。

八重洲出版が主催する「超痛車天国」は、誰でも参加できるわけではなく、選考をくぐり抜けた選りすぐりの痛車が集まるイベント。今年もハイレベルな痛車が会場内に並べられました。
「ソードアート・オンライン アリシゼーション」、「艦隊これくしょん-艦これ-」、「東方Project」など、さまざまな人気作品のキャラクターをフィーチャーした痛車がずらり。超痛車天国は屋内イベントということで、ディスプレイにこだわるオーナーも多く、野外だと躊躇するような機材を気軽に並べられるのは屋外イベントとは違った楽しみがありますね。


中でもすごかったのは三菱自動車「ランサー エボリューションX」をベースに、根強い人気を誇るアニメ「ご注文はうさぎですか?」シリーズのココアちゃんをフィーチャーした痛車。パターンでキメつつも、ココアちゃんのイラストをサイドやリアウインドウにあしらったカッコ可愛いデザインに仕上げられています。ボンネットをあけると、エンジンカバーも痛化されていて、見えないところにも気を配っている点にこだわりを感じますね。



ほかにも「刀剣乱舞」前田藤四郎をフィーチャーした痛チャリ、アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」サイレンススズカの痛バイクなども展示されていました。

(春山優花里)

