こんな設定をちょっといい話に仕上げる小6の才に嫉妬。
漫画誌『ちゃお』の漫画コンクールで、第5回「小学生の部グランプリ」を受賞した、「Dream My Name」がぶっとんでいると話題です。主人公の名前が「佐藤夢綿飴(さとうドリームコットンキャンディ)」ってだけでもう変な笑い出る。
5月1日発表のグランプリ作品が、Twitterきっかけで話題に


さすがグランプリだけあって、漫画は「主人公のネーミングがヤバイ」だけでは終わりません。突き抜けた名前に悩む夢綿飴が、自分の名を「男の子みたい」と嫌う「田中幸輝(たなかこうき)」と出会ったことから、物語は真剣な友情物語へ展開していきます。似たもの同士(?)の2人がケンカしつつも仲良くなっていくあたり、しっかり少女漫画してる。

キラキラネームにまつわる問題に向き合いつつ、しっかり笑いで締める構成も見事。これで作者は小学校6年生(投稿時)なのだから、将来が楽しみですね。
画像提供:小学館