「10話で田中圭が死ぬ」というのはどうだろうか。
INDEX
第1章最終話の展開予想「田中圭が死ぬ」
それは、10話で誰が死ぬのかに関わる。
菜奈が真犯人を追い詰めるだけの動機になり、第1部のラストにふさわしい衝撃的で意外な死は、「翔太(田中圭)の死」だろう。翔太が死ぬことによって、翔太を愛していた菜奈は、仇討ちとして黒幕を追い詰めるのだ。
だが、「ダブル主演の田中圭が後半出ない」っていうのもマズイだろう。田中圭と原田知世の溺愛っぷりは、このドラマの視聴者の望むポイントのひとつだ。ここをナシにするという判断を、秋元康先生が許すわけがない。
となると、死んだ翔太(田中圭)は幽霊となって登場するのではないか。幽霊の翔太は、あれやこれやの方法で菜奈ちゃんを守っていくっていうゴースト展開になる。映像的にチープになりそうだが、そのあたり戯画化した展開で突き進んでいるドラマなので、ギリギリうまくいけると踏んだ。
しかも、幽霊になった翔太を登場させることで、時空を飛び越えて、いままでの事件の裏側を見せやすくなる。
っていう展開で、どうだろうかー。
横浜流星が登場する
第2章、6月30日から横浜流星が二階堂忍役として登場することが公式で発表された。“AIを研究している頭脳明晰な男で、交換殺人ゲームの全貌を暴く大きな力となる役柄です。人とコミュニケーションを取るのが苦手で、無愛想にも見える二階堂が、変化していく過程も楽しみながらご覧頂けたら嬉しいです!”とコメント。
翔太を失った菜奈のパートナーになる人物として活躍するのだろうか? とすると、田中圭が幽霊で登場説は薄いか。うーむ。田中圭+横浜流星に囲まれて菜奈ちゃんハーレム状態で捜査する展開も楽しそうだが、はたして、いったい第2章、どのように展開するのだろうか。
米光一成
ゲーム作家、デジタルハリウッド大学教授。代表作「ぷよぷよ」「はぁって言うゲーム」「はっきよいゲーム」等
たけだあや
イラスト、粘土。京都府出身。