赤ちゃんとの距離が少しずつ近づいていく猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、すずめさんさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫

Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 赤ちゃんのメリーが気になるすずめちゃん


 飼い主さんの赤ちゃんがお家にやってきてから早4カ月。はじめは見慣れない赤ちゃんを警戒していたキジ白の猫「すずめ」ちゃんも、すっかり赤ちゃんの存在に慣れてきました。


猫
ベビーベッドでくつろぐすずめちゃん

 すずめちゃんはこのお家の長男。末っ子である赤ちゃんのものはすずめのもの! と、ベビーベッドでもくつろいでいます。そんなすずめちゃんの最近のお気に入りはメリー。自動で回転するメリーに当たらないギリギリの距離で、回るおもちゃを眺めるのが好きなようです


猫
絶妙な距離でメリーに近づいているすずめちゃん

 肝心の赤ちゃんのことは「好きってわけじゃないけれど、近づかないってほどでもない」距離感のようです。一方、弟分の猫「うなぎ」ちゃんはというと、赤ちゃんとの距離は既にゼロ! すぐそばにくっついてお昼寝するほど気を許し、“子守り猫ちゃん”と化しています。


猫
ちょっとずつ赤ちゃんとの距離が近づいているすずめちゃん
猫
「母性」に目覚めた!? うなぎちゃん
猫
赤ちゃんと寝ちゃったうなぎちゃん

 すずめちゃんと赤ちゃんの距離もこのまま少しずつ、ゆっくり近づいていくといいですね!