ねとらぼ

うほぉぉぉ! コックピットにも入っちゃった。

コクピットにも特別潜入/「JAL国内線 A350-900」フォトギャラリー

A350-900 コクピット

JAL エアバスA350
A350のコクピットにも特別潜入
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
A350は操縦桿に変わってサイドスティックで操作する
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350

A350-900の外観

JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350

A350-900 機内の様子

JAL エアバスA350
JALの鶴丸マークがお出迎え
JAL エアバスA350
A350 ファーストクラス
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
A350 クラスJ
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
A350 普通席
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
ギャレー
JAL エアバスA350
ジャンプシート
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350

ファーストクラス

JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
側面に電動リクライニング/レッグレスト調整とマッサージ機能のボタンがある
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350

クラスJ

JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
レッグレストは位置、角度の調整量が拡大
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
座面横にサイドポケットも新設
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
足元はかなりゆったり余裕があった
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350

普通席

JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
ヘッドレストは上下位置と首支え角度を調整可能
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
A350は収納棚の容積も拡大。ただ、その分閉めるのが重くなり……「結構重くて大変なんです」(CAさん)
JAL エアバスA350
そこでA350にはとっておきのヒミツ機構。トビラをクッと下げるとカチンとロックが外れて……あら不思議、アシスト機能が働いて楽チンに閉じられるようになります
JAL エアバスA350
「ラクラクです〜♪」(CAさん)
JAL エアバスA350
止まっている状態からヒモをクッと下げるとスルスルと巻き上がっていく「ブラインドカーテン」のような機構だそうです

A350その他&JAL 羽田M2格納庫の様子

JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL社員350人が「A350」の人文字を作り、紙飛行機を飛ばした
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
JAL エアバスA350
帰着したボーイング767-346/ER(JA653J)
JAL エアバスA350
駐機していたボーイング737-846(JA301J)
A350組み立て中〜仕上げの様子
A350初号機 JALカラーに塗装中
A350初号機 羽田に到着!

【更新 2019年6月24日 18時】初出時、コクピット写真の撮影条件に理解不足と見解の相異がありました。安全対策等の事情から拡大写真は非公開とします。お詫びして訂正いたします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.