今年のディズニーシーは“海賊”グッズでいっぱいです。
海賊ミッキーなグッズ
ショーには登場しませんが、グッズではミッキーたちもメディテレーニアンハーバーを制する海賊に変身しています。

海賊な衣装を身にまとったミッキーと仲間たちがぬいぐるみバッジになりました。ミッキーとドナルドはパイレーツハットを、ミニーとチップ&デールはバンダナを身につけています。それぞれ足の裏には「2019年」ロゴ入りです。

チップ&デールは2個セットです。色違いのバンダナとベストが似合っています。

ライターが思わず「絶対欲しい!」とうなってしまったのが、あの有名な“危機一髪”なおもちゃのパイレーツミッキーver.です。カラフルな24本の剣を樽に刺してドキドキなゲームは家族や友達と盛り上がること間違いなし。もちろんミッキーの人形を飛び出させた人が負けです。


ステーショナリーも充実しています。友達とシェアしたい複数パックで販売中。ボールペンは5本セット。カラーはブラウングレー、セピアブラック、ブラック、ダークブルー、ダークグレーの5色展開です。それぞれにミッキーと仲間たちがあしらわれています。
メモは6種類セットです。縦約9×横6センチでそれぞれ表紙と内側のデザインが異なる仕様です。
テープのりは4個セット。他のステーショナリーと同様キャラクターがそれぞれ印刷されているのでセットで持ちたくなります。



家でも楽しめるお菓子系
お土産にしたくなるお菓子も紹介。マシュマロは、海賊船をイメージした特殊な箱が面白いデザイン。ラムネゼリー味とチョコレートクリーム味のマシュマロが各7個ずつ入っています。ミッキーたちが立っている部分を支えるように差し込まれているクリアプレートにも、水しぶきのプリントがさりげなくあしらわれています。食べ終わっても飾りたくなるデザインです。

円柱の缶に入っているのはクッキー生地とパイ生地がツイストされたお菓子です。サルサ味のシーズニングパウダーを振りかけて、しゃかしゃか振ると味に変化をもたらせます。一度で二度おいしいお菓子です。

個包装で大容量、さらに5種類も楽しめるバラエティパックなおせんべいは、お土産の常連。個包装の柄もそれぞれのキャラクターがプリントされていてにぎやかです。職場や学校でみんなで楽しめます。注目のラインアップは柿の種、おせんべいあましお味、カレー味、さとうしょうゆ味、しお味となっています。合計40個入りです。

かわいくおいしいキャラメルとチョコのマーブルカステラはまるで秘密の宝箱のような缶。たなびく双剣とドクロの海賊旗が不穏な雰囲気を醸し出しています。側面の地図模様やフチのさりげない赤と黒の縞模様がかっこいい。

8月31日までの期間限定販売です。お見逃しなく!(販売状況によってお品切れや再販予定となっている場合があります)
(C)Disney