もう何てほんわかカワイイ電車なのでしょう。加太さかな線「めでたいでんしゃ」に乗ってきました。【写真たっぷり59枚】
INDEX
真っ赤な車体とめでたいモチーフいっぱいの「なな」
最後は、子どものでんしゃ「なな」です。

「なな」の車内は、縁起のいい、おめでたいモチーフがたくさんたっぷり使われています。床に描かれている線は、よーく見ると「あみだくじ」になっていますよ。

吊り手ホルダー(黄色い部分)は、何と「おみくじ」になっているんですよ。吊り手を選んだら、ホルダーを裏返してみてください。どんな結果が出るか、お楽しみに!


乗降口には、結婚祝いなどに使われる結び切りの水引と鯛の絵。鯛は男びなと女びなになっています。
南海電鉄に話を聞いたところ、この他「なな」にはハートの水引をデザインしたロールカーテンがある「恋人シート」もあるそうです。大切な人と乗るときには、このシートで記念写真を撮っておきたいですね!
「加太さかな線のおすすめポイントは、海水浴場に近いことです。磯ノ浦海水浴場は海水浴場としてもサーフポイントとしても人気ですし、加太駅近くの加太海水浴場は、日本の海水浴場内で初めてビーチグランピングが楽しめる施設もあるんですよ。また、加太観光きっぷ、加太さかな線おさんぽきっぷという周遊券もお使いいただくと、対象店舗で割引やサービスが受けられてお得です。ぜひ、めでたいでんしゃに乗って、鯛やしらすなどの加太のおいしいものを楽しんでください」(南海電鉄)
おいしいものや海を楽しみながら、電車の親子が働く姿を楽しんで鉄分補給──。加太さかな線は、夏も鉄も楽しみたい人におすすめの路線でした!