苦くないのかな。
苦味が特徴的なお野菜、“ピーマン”は子どもの苦手な食べ物の代名詞。ですが、柴犬の「純ちゃん」は、なぜかピーマンが大好きみたいなんです。
ピーマンが大好きな柴犬「純ちゃん」
テーブルの下で、ピーマンを足元に置いている柴犬の純ちゃん。しかしピーマンは純ちゃんのものではなかったようで、飼い主さんが「ピーマン返して」とお願いするのですが……純ちゃんは「ぱくっ」とピーマンをくわえて返してくれないのです!



飼い主さんがもう何回かお願いして、一度は口から離した純ちゃんですが……やっぱり返してくれない! 純ちゃん、ピーマン返して……。



その後も純ちゃんと飼い主さんのピーマン攻防は続きますが、つぶらな瞳で飼い主さんを見つめたまま一向に返してくれない純ちゃん。最後まで返してくれない純ちゃんに、仕方なく飼い主さんは晩ごはんのメニューをピーマンの肉詰めからハンバーグに変更したそうです!


ちなみにこのピーマンの攻防、まだ続いていたようで。今度はバリっとかじられています。苦くないのかなぁ?
かじられたピーマン



なんでこんなに純ちゃんはピーマンが好きなのでしょうね。ちなみに純ちゃんには「ナッツ」ちゃんというお姉ちゃんもいるんですよ。



やっぱりピーマンだいすき!
画像提供:柴犬 ナッツ(@shibaken_nuts)さん