大ヒット米ドラマ「ツイン・ピークス」との共通点。
INDEX
最終話ラストシーンを予想
というわけで、最終話のラストシーンを予想をする。
最終話、すべての犯人が明かされる。が、黒幕や陰謀などなく、それぞれの犯罪はそれぞれの思惑が絡み合って、単独犯といってもいいようなものだったことが判明する。
そして、第1話の最初に物語の外のストーリーテラーとして登場した竹中直人が、ラスト再登場する。
「すべての真相が判明したように思ってるかもしれないが、誰か重要な人物のことを忘れちゃいませんか」などと語り始める。
「そう、この事件の発端、最初に死んだあの人のことですよ」と、竹中直人が床島比呂志の死について語り出すのだ。
「自殺? いえいえ。殺された? いえいえ」とか言って、床島の映像が出てくる。
屋上に出てアンテナをなおす床島、ただただ足をすべらせて落ちてしまう床島、気を失って宙吊りになる床島。
最後は床島視点。カーテンが開いて、窓が開く。床島が見た手塚翔太(田中圭:302号室)と手塚菜奈(原田知世:302号室)の驚きの顔。落下して、闇。
次は、18話直後考察。明日8月26日更新です。


手塚菜奈(49)【原田知世】302号室、手塚翔太(34)【田中圭】302号室
advertisement
米光一成
ゲーム作家、デジタルハリウッド大学教授。代表作「ぷよぷよ」「はぁって言うゲーム」「はっきよいゲーム」等Twitter
advertisement
たけだあや
イラスト、粘土。京都府出身。