Twitterは11月6日、iOS版のTwitterアプリで発生していた“勝手にスクロールするバグ”を修正したことを発表。アプリを「バージョン8.1.5」にアップデートするよう呼びかけています。


Twitterの公式サポートアカウント


Twitter 強制スクロール バグ 治る 修正 アップデート 勝手に更新

すでにTwitterのiOSアプリにアップデートがきています


 発生していたバグは、Twitterアプリでタイムラインを遡って見ている最中に、勝手にツイートが更新され強制的にトップまでスクロールしてしまうもので、10月末ごろよりユーザーから「読んでる最中にスクロールするのをやめてくれ」といった声が上がっていました。

 同社は11月5日、公式サポートアカウント(@TwitterSupport)にて、上記の“自動スクロール”する現象について謝罪とともにバグであることを報告。問題の修正に取り組んでいるとツイートしていました。


仕様ではなくバグだった……


 すでにApp Storeでは「バージョン8.1.5」へのアップデートが公開されています。


Twitter 強制スクロール バグ 治る 修正 アップデート 勝手に更新

Twitter Supportの公式Twitterアカウント(@TwitterSupport)