カップ麺を作るイライラに真正面から取り組んだ商品“自動カップ麺メーカー「まかせ亭」”がサンコーから発売されました。本当に至れり尽くせりで、めっちゃ全自動。素晴らしい全力の尽くしっぷりです。
カップ麺を作るのは意外と面倒です。電気ケトルでお湯が沸くまでとゲームを始めて、気が付いたら冷めている。ぬるくてもいいかとカップに注ぐ。スマホに向かって「オーケーグーグル、3分たったら教えて」と言ってみるも反応なし。「オーケー!オーケー!」と格闘している間に、もう3分たったんじゃないかみたいな。そんなイライラもこれさえあれば全て解決するはずです。

自動カップ麺メーカー「まかせ亭」
自動カップ麺メーカー「まかせ亭」は、「水を入れる」「カップ麺をセットする」「タイマーをセットしてボタンを押す」だけでOKです。カップ麺を作るときの「お湯を沸かす」「お湯を入れる」「ふたをする」「3分待つ」を全自動でやってくれます。

水を入れて待つだけ

使い方
水の容量は最大600ミリリットル。本体に目盛りがあり、必要な分量を短時間で沸かすことが可能です。また、レバーハンドルで高さ変えられ、高さ6センチから13センチまでのカップ麺に対応します。本体がふた代わりになるので、お湯が冷めません。タイマーは30秒から9分まで設定が可能です。お湯が注がれた後、自動でタイマーがスタートします。

至れり尽くせりの機能
デスクに置けるサイズを目指し開発。試行錯誤を繰り返し、昇降させるための持ち手とロック機能を一体化することで省スペース化にも成功しています。

デスクにも置ける
インスタントラーメン研究家の大山即席斎氏は、「お湯の量から分数までピッタリに作れるので、間違いなくベストな状態でおいしく作れる」とコメント。さらに、電気ポットの保温のお湯では少し温度が低いので手間がかかるが、この商品を使えば楽と評価しています。
なるほど、ずぼらさんを助けてくれるだけではなく、ベストな状態で食べたい人にも価値ある商品なようです。お値段は5980円(税込)。高いとみるか、お買い得と見るかはあなた次第。
(高橋ホイコ)
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ