家族旅行を楽しむワンちゃんと猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。

Amebaブログ「ゆうとろ日記」から グランピングを楽しむワンちゃん&猫ちゃん
ゆうとろさんのお宅は、ご夫婦と2歳の男の子、柴犬の「ゆう」君とMIX猫の「とろ」君が同居中。みんなで旅行に行くのは初めてです。ゆう君&とろ君が車に乗るのは赤ちゃんのとき以来。サービスエリアで休憩をしながら伊豆方面に向かいます。

この日の宿はグランピング施設(テントやベッド、食事などが用意されているキャンプ場)。ゆう君&とろ君も一緒に泊まれます。選んだのはテントタイプのお部屋。暖房も完備されています。
長時間のドライブでパワーが余っている3兄弟(長男君とゆう君&とろ君)。早速探検に出かけます。

夕食は豪華なバーベキュー。ゆう君&とろ君もちょっぴりおすそ分けをもらいます。こちらの施設はキャンプファイアが自慢。ペットカートに乗って見学に行きました。

テント内のケージでぐっすりと眠ったゆう君&とろ君。人間より先に朝ご飯をもらいます。こちらの施設は子ども向けの遊び場やドッグランが充実。2匹も遊びに出かけます。

テント内の様子

ドッグランにも行きました
宿泊で心配だったのは、とろ君のトイレ問題。デリケートなとろ君は自宅以外のトイレが苦手です。着いた日は行かなかったものの、翌朝はトイレに行かれたというとろ君。飼い主さんも一安心です。

トイレもできました
帰る前に記念撮影をするゆう君&とろ君。相変わらず仲良しな2匹です。ワンちゃんだけ、猫ちゃんだけが泊まれる宿はあるけれど、両方が泊まれる宿は以外に少ないとか。ゆったりと過ごせるグランピング施設は、多頭飼いの家庭にオススメかもしれません。

相変わらず仲良しです
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目