全身全霊で「ッターン!!」されるEnterキーの気持ちを描いた漫画に、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。キーボードさん、みんな生きて……。

仕事やプライベートでパソコンに文字を入力しているとき、イライラした気分をキーボードにぶつけたりしていませんか? そんな時、もしかしたらキーボードは苦痛に耐えながらも、キー同士でいたわり合っているかもしれません。
「みんな大丈夫か……?」「いてぇーよー」と、文字キーたちは戦場で攻撃を受けた兵士のようにボロボロです。中でも一番ダメージがひどいのはEnterキーです。顔が腫れ上がり、息も絶え絶え。


「なんで人間はEnterばっかり強く押すんだ」と理不尽を嘆く文字キーに反して、Enterキーは自分の境遇を受け入れています。「僕はひとつの作業に“区切り”をつけるために存在しているのさ……!」。そして彼らは再び、その小さな体で持ち主のイライラを受け止めるのでした――。キーボードは大切に扱いましょう。

このまま使い続けていたら、近いうちに反乱を起こして飛び出してしまうキーや完全に使えなくなってしまうキーも出てくるかもしれません。そんな彼らに対し、リプ欄では「すまんな」「頑張れEnterキー!」など、思いやりに満ちた言葉が届いています。
作者は社会人漫画家のチャロス(@Cha_ros)さん。くらげバンチで連載していた『つんつん』を、現在Twitterでも公開しています。いつも何かをつんつんしている隣の女子に、つんつんされてしまう男子のお話です。
画像提供:チャロス(@Cha_ros)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ