シャワーのためにお店に来た黒柴のリゲルくん。シャワーがとっても苦手なのか、お店の人の腕に両前足でしがみつき、断固拒否の姿勢を見せました。リゲルくん、頑張ってー!



 茶色いマロ眉と、凛々しいお顔がチャームポイントのリゲルくん。普段は元気で積極的な性格ですが、苦手なシャワーを前にすると、すっかり甘えん坊さんになってしまうようです。


ALT
絶対嫌だワン……!

 リゲルくん、とっても切なそうなお顔で、両前足でぎゅっとお店の人の腕をつかんでいます。そのお顔からは「シャワー嫌だワン……! 断固拒否だワン……!」という心の声が聞こえてくるようです。


ALT
ぎゅっとつかんだ前足がかわいい

 普段のわんぱくなワンコとは正反対の甘えん坊になってしまったリゲルくん。とはいえ、清潔度を保つためにもシャワーは大事なお手入れです。「すぐ終わるよ! シャワー頑張って!」と応援したくなりますね。

 投稿には、「こんなにぎゅっと抱きしめられるといとおしさが倍増しちゃう」「離さないで! ってアピールがかわいい」などのコメントが寄せられています。普段が凛々しいからこそ、甘えん坊になった時のギャップがかわいいリゲルくんでした。


ALT

普段は元気なわんぱくワンコです


 2018年の12月に飼い主(@Rigel_9291220)さんのお宅に来たリゲルくん。飼い主さんはリゲルくんに出会い、一目でビビッときて一緒に暮らすことを決断したんだそうです。飼い主さんのTwitterアカウントには、リゲルくんの成長した写真やお散歩を楽しむ姿などが投稿されています。


ALT

すやすやの寝顔



ALT

茶色のマロ眉がかわいいですね



ALT

お外で遊んで楽しそう!



ALT

あどけない子犬時代



ALT

上目遣いかわいい……!


画像提供:黒柴リゲル(@Rigel_9291220)さん