ねとらぼ
2020/01/23 08:53(公開)

ハチミツの見た目と香りを再現したインクが誕生 おいしそうで美しい「アカシア」「レンゲ」「ボダイジュ」の3カラー

発想がステキ!

 ハチミツのようなインク「はちみついんく」がTwitterで「きれい」「おいしそう」「かわいい」と話題になっています。見た目がめちゃくちゃハチミツだ……!


すごい


 はちみついんくは、大橋尚貴さんによる一人文具メーカー「尚貴堂 shokido」とインクブランド「Tono & Lims」のコラボによって誕生。文房具が好きなクリエイターでもある大橋さんの「はちみつを万年筆に入れたらキレイだろうな」という発想から生まれ、「アカシア」「レンゲ」「ボダイジュ」という3カラーの発売が決定しています。


はちみついんく 尚貴堂 Tono & Lims インク ハチミツ 見た目 香り 再現

本物のハチミツがインクボトルに入っているみたい……!


 試行錯誤の末に完成したこだわりのインクとなっており、見た目のハチミツっぽさだけでなく、香りもハチミツ仕様に。しかも、ハチミツの種類(カラー)によって香りも異なるというのがすごいです。


はちみついんく 尚貴堂 Tono & Lims インク ハチミツ 見た目 香り 再現

美しい


 また色も、ペンの透明軸に入れた際に透明感を楽しめて、筆記用としても使える色という難しいバランスで調色されています。見た目の美しさと、ペンのキャップを開ける度に広がる香りで書くのが楽しくなりそう!


はちみついんく 尚貴堂 Tono & Lims インク ハチミツ 見た目 香り 再現

キャップ内に香りがたまって、「開けるたびに香りが広がって楽しい」とのこと


 なお、もちろんインクなので食べられませんが、あまりに再現度が高く知らないと間違える可能性もあるので、大橋さんは「決して食卓に置かないでください」と注意しています。


はちみついんく 尚貴堂 Tono & Lims インク ハチミツ 見た目 香り 再現

これは間違えて食べてもおかしくない……。小さいお子さんのいるお家は注意が必要かも?


 「はちみついんく」は、1月25日に愛知県岡崎市にある「TSUTAYAウイングタウン岡崎店」にて開催されるイベントにてお披露目される予定。気になる方は、尚貴堂公式Twitter(@sho_kido)をチェックしましょう。


食べられませんよ!


インクブランド「Tono & Lims」のTwitter


イベントはこちらで開催予定


画像提供:尚貴堂 shokido(@sho_kido)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.