カピバラとねこにふれあえる動物カフェ「カピねこカフェ」が東京都武蔵野市にオープンしました。カピバラとねこが同時にモフモフできるのはここが日本で唯一!?

吉祥寺駅から徒歩すぐの場所にオープンした「カピねこカフェ」は、ドリンクを飲みながらカピバラやねこと一緒に写真を撮ったりエサをあげたり、まるでお家で飼っているかのような体験ができるカフェ。

安全にふれあえるのか疑問に思うかもしれませんが、カピバラは人になでられるのが大好きな動物で、ねこたちとも仲良く暮らせる温和な性格なのだそうです。ずんぐりしたお顔に癒やされる。





同カフェでは地域と連携し保護ねこを迎え入れ、里親探しも行っています。ふれあえる環境なので、実際に会って相性などを確かめられそうです。ねこたちと楽しい時間を一緒に過ごすことで、保護ねこの居場所づくりにも貢献できます。



価格は、60分1ドリンク、カピバラおやつ付きで大人(中学生以上)が2200円、6歳〜小学生が1100円。延長30分につき追加で大人が1100円、6歳〜小学生が550円です。
その他の詳細は公式サイトを確認しておくことをおすすめします。モフモフのカピバラさんとねこちゃんに会いに行ってみたい!
※価格は全て税込
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ