上下昇降デスクなのに一日中座ったままのデスクワーカーへ。
デスクワーカーの“座りすぎ”をデスクを動かして知らせる機能が、スマホアプリと連携した電動上下昇降デスク「toiro(トイロ)」に搭載されます。

電動上下昇降デスク「toiro」×アプリ「Workcise App.」で実現
オフィス家具などを扱うイトーキが、同社の電動上下昇降デスク「toiro」と、オフィス活動を計測するアプリ「Workcise App.」の連携をスタート。これにより、スマートフォンで計測した活動量をもとに、座りすぎている人のデスクを約1センチ微昇降させて知らせる新機能が登場。それをきっかけにスタンディングワークに切り替えたりなど、より効果的な上下昇降デスクの使用を促します。

上下昇降デスクを導入しても座ったままで、活用していない人向けの新機能です
同アプリとの連携により、他にも任意の時間でテーブルの昇降を起こせる「タイマー機能」や、スマートフォンからの「天板の高さ制御」、アプリに入力する身長情報を元にした「高さの一発調整」といった機能も追加されます。

会議のタイムマネジメントに

地味に便利なスマホアプリでの調整も

一人ひとりの体格に合わせて最適な高さに一発調整
なお、デスクとアプリの連携には、別途「Bluetoothアダプタ」(税別7900円)が必要です。詳しくは「Workcise App.」特設サイトで確認できます。