「Pokemon HOME(eはアキュート付き)」(関連記事)へ過去作のポケモンを移そうと、Wiiの「みんなのポケモン牧場」を久しぶりに起動したら、切ないメッセージが出てきた――。そんなポケモントレーナーのツイートが注目を集めています。長い間、けなげに待ってくれてたんだね……。

悲しっ(画像提供:@misty_elanさん)
みんなのポケモン牧場はニンテンドーDSの「ダイヤ・パール・プラチナ」と連携するWiiウェア(現在は配信停止)。牧場へDSからポケモンを連れてきてMiiと遊ばせたり、オーナーのユカリとポケモンを交換したりと楽しめます。

ダイパの「ポケモンあずかりシステム」を作ったミズキの、親友のユカリが牧場のオーナー(公式サイトより)
ポケモンをDSに戻して「ブラック・ホワイト」へ転送すれば、「ポケモンバンク」を介してPokemon HOMEへ移すことも可能。そのために、TwitterユーザーのフワSK(@misty_elan)さんは久々にWiiを起動しました。すると、そこには「おひさしぶり! 10年ぶりだね!」と、あのころと変わらぬ笑顔をたたえるユカリの姿が……10年間待ち続けた彼女の心情を想像すると、悲しいことこの上ない。

ううっ……(画像提供:@misty_elanさん)
あんまりな出来事に、リプライでは「10年も待たせてたのに笑顔で出迎えてくれてる……」「ちゃんとカウントされてることに衝撃」など、驚く声が多数。「長い間放置してた脳トレを開いた時も同じ感じになる」「DSと3DSに置き去りにしたままの元カノを思い出しました……凛子っていうんですけど」など、似た機能のある他作品を思い出す人もみられます。
フワSKさんに話を聞いたところ、「みんなにも牧場に預けっぱなしにしてるポケモンを迎えに行ってほしい」とのコメントをいただきました。Wiiにポケモンが取り残されているという人はぜひ!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ