ねとらぼ
2020/05/03 10:00(公開)

家の中でテントを張っていたらネコちゃんが乱入! つまみ出されるネコちゃんの「解せぬ」表情がいとおしい

テントでテンションが上がるのは人間だけではないもよう。

 家の中でテントを張っていたら、テンションの上がった猫ちゃんが乱入してきました。しかし、テントの生地を破られないように猫ちゃんは別室へ。その不満気な表情がかわいい……!


テントでテンションの上がった猫


甘木サカヱさん
連行される犯猫

 購入したテントを部屋の中で試しに組み立てていた飼い主(@toppinpararin)さんとその家族。見慣れない作業にテンションの上がった好奇心旺盛な1歳の猫ちゃんが、テントの中へと乱入してきました。


甘木サカヱさん
その表情は不満気?

甘木サカヱさん
ドアの外からテントを眺めています

 しかし、テント生地に爪を立てて破かないように、抱えて退場させられる猫ちゃん。別室に隔離され、ドアのガラスからテントの組み立てを見つめています。その表情は、どこか不満気。間近で見つめているせいで、ガラスが白く曇っているのが分かります。楽しかったんだね、猫ちゃん……!

 Twitterのリプライ欄では「ネコ『解せぬ』」「『にゃんでだ!』と訴えてる」と猫ちゃんの表情に注目が集まる中、「わが家のテントは既に猫様専用です」とテントを乗っ取られた報告も。猫ちゃんを飼っていて家でテントを張るときは、乗っ取られることを前提にした方が良いかもしれません……!


甘木サカヱさん

目がくりくりの美猫ちゃん


甘木サカヱさん

飼い主さんの腕をホールドしちゃう人懐っこい性格


甘木サカヱさん

これこそ「お手々」と呼ぶにふさわしい猫の手


 猫ちゃんは2018年の夏頃、近所に1匹でいたところを飼い主さんに保護されました。また、同じく近所で保護された他の猫ちゃん2匹も同居中。性格も行動も異なる3匹ですが、家の中で快適に生活しています。


甘木サカヱさん

最初に家に来た猫ちゃんはもう古参


甘木サカヱさん

もう1匹の同居猫とおやつタイム


 飼い主の甘木サカヱ(@toppinpararin)さんは、“よく眠りたまに色々考える主婦”としてSNSを中心に活動する主婦ライター。ツイートを厳選したコラム『アラフォーになってようやく気付いたんだけど、私、たぶん向いてない。生きることに……メンタル編』を販売しています。

画像提供:よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ 紙書籍発売中(@toppinpararin)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.