「赤ちゃんさん(0才)」が質問に答えています。
7歳と1歳のお子さんを持つ木下ゆーき(@kinoshitas0309)さんが投稿したTwitter動画「もしも赤ちゃんがインタビューを受けたら…」が、子育て中のママ・パパから共感と笑顔を呼んでいます。悲しいけど納得してしまうパパの順位……。

赤ちゃんさん(パパ)のインタビューです
木下さんが「赤ちゃんさん(0歳)」となり、架空のインタビューを受けるというネタ動画。喋りや見た目は完全に大人ですが、「好きなものは?」と聞かれて「1番は“ママ”ですね」と即答するギャップがじわります。2番は「ミルク」で、3番に「スーパーのビニール袋」がランクインするリアルな赤ちゃん感よ……!

少し悩んで出てきたのは

3位は「スーパーのビニール袋」

昔は無料だったと聞いて興奮する赤ちゃんさん

言葉遣いが完全に社会人
ママは1位ですぐ出てきましたが、パパはなかなか出てこず。そして「パパは?」と質問された赤ちゃんさんは、悩んだ末に「13位くらいですかね」と回答。「会ったらあいさつする程度というか……」と距離感を述べつつ、「12位に“コンセントの穴”が入ってくるので――」と、好きなものの中でのパパの微妙なポジションを説明しています。コンセントの穴に負けるパパ……!

なんてリアルな順位……

これをパパ(木下さん)が答えているという悲しみ

「コンセントの穴」強い!
コメントでは「パパの順位の低さがなかなかリアル笑」「赤ちゃんあるあるw」と共感の声や、「声出して笑いました」「このインタビュー最高」「天才」と絶賛の声が寄せられ話題に。他にも友人の赤ちゃんを“同期”と呼んだり、インタビュー中に唐突にお腹が減って泣き出す赤ちゃんさんの姿にセンスを感じる声なども上がっています。
木下さんは“子育てインフルエンサー”として子育て情報をTwitterやYouTubeチャンネルなどで発信中。また今回のような笑って元気のでる“子育て動画”も人気で、以前には「アパレル店員さん風におむつ替えする動画」が話題になりました。
アパレル店員さん風のセリフ回しがうますぎた……!
画像提供:木下ゆーき(@kinoshitas0309)さん