米Twitterは5月12日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大防止のために行っている在宅勤務を、希望する社員に対して「永遠に」可能にすると発表しました。

Twitterは、3月2日に「在宅勤務を強く奨励する」というガイダンスを発表。今回の発表では、「(TwitterはCOVID-19に直面し)在宅勤務モデルに移行した最初の企業の1つでしたが、オフィスに戻る最初の企業の1つになるとは思っていません」と、在宅勤務への姿勢を表明しました。
現在実施中の在宅勤務に関して、社員が「在宅勤務が可能な役割や状況にあり、それを永遠に続けたいと考えているのであれば」COVID-19収束後も続けられるようにするとしています。

Twitterでは、最優先事項を従業員の「健康と安全」であるとし、全世界の従業員に在宅勤務を義務付けています。オフィスはごく少数の例外を除き9月まで閉鎖する予定で、2020年内は対面での社内イベントも全て行わないということです。
Twitterは、オフィスでの業務の再開について「オープンするかどうかは私たちが決めることであり、社員がいつ戻ってくるかは社員が決めること」とし、在宅勤務で必要な機材の設置費用や、追加で必要になった保育料の支援など、従業員へのサポートを行なっていく予定です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ