上下を逆に着用することで、ゆったりタイプか密着タイプか装着感を選べます。
素材メーカーで靴なども手掛けるアキレスは、ウレタンフォームを使用した「耳が痛くなりにくい国産ウレタンマスク」を6月下旬から販売します。価格は4枚入りで税別800円。

60年以上ウレタンフォームを製造してきた同社の技術を生かした製品で、100種類以上のウレタンフォームからやわらかく伸縮性に優れたフォームを選んで使用したとしています。長時間着用しても耳が痛くなりにくく、また立体設計によるデザインで顔にフィットしやすいと同社。上下を逆に着用することで、ゆったりタイプか密着タイプか好みの装着感を選べるのも特徴です。手洗いでき、くり返し使用することが可能。
同製品は先に、製造のための費用をクラウドファンディングで募集し、目標額に対して900%を超える達成率を記録しています。
販売はWebショップや直営ショップで行い、ドラッグストアなどにも順次拡大予定。

