「steady.(ステディ)」7月号増刊(1390円、税込)の特別ふろくは、人気キャラクター「すみっコぐらし」のエコバッグとミニポーチの2点セット。すみっコ大好きなライターが、実際に手に取ってレビューします!

宝島社の女性向けファッション誌「steady.」7月号。今号には、イガリシノブさん、長井かおりさん、paku☆chanさんが大人女子向けのトレンドメイクをレクチャーする「美容3賢人の最旬夏メイク強化委員会」や、「みんなの#おこもり美容見せて!」などの特集が掲載されています。
今回レビューする「すみっコぐらし」のふろくがついているのは、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定販売の増刊号版。価格は1264円(税別)で、通常版に対して一部掲載していない記事があります。


1つめのふろくは、大人でも持ちやすい落ち着いたグレーカラーに「すみっコぐらし」のキャラクターを総柄で描いた、肩掛けできるエコバッグ。
薄手のポリエステル素材でとても軽く、大きさは35.5センチ×48センチというビッグサイズながら、折り畳めば10センチ四方まで小さくなるため、持ち運びにぴったり。マチは8センチもついていて、何と19リットル分、5キロまで荷物を入れられるそうです。かさばるものをたくさん購入するホームセンターや、ドラッグストアでのお買い物時に大活躍してくれそう!
ただ、「水やその他の液体に付けて洗わないでください」という表記があるため、気になる方は入れるものに注意が必要かもしれません。


もう1点は、「とんかつ」と「えびふらいのしっぽ」の揚げ物コンビが刺繍されたミニポーチ。淡いベージュのふわふわと起毛した素材は、「とんかつ」そのものといった雰囲気です。ややホコリや毛玉が付きやすいのが残念ですが、さわり心地が最高なので良し!
ファスナーの引手はナスカン金具になっていて、バッグなどへの付け外しが簡単にできるのも高ポイント。中はすべりの良い素材で、仕切りやポケットはありません。


それぞれのふろくは単独使いはもちろん、ポーチの中にエコバッグを収納してセットで使ってもOK。
7月1日からのレジ袋有料化に備えて、この「すみっコぐらし」のエコバッグとポーチを活用するのも良さそうです。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目