抜け毛で付け毛もできるのよ♪
グルーミングへ行ったうさぎのぺるぽくんの様子が、Ameba公式トップブロガー・モキュ様のおかんさんのブログ「うさぎのモキュ様」で紹介されています。

Amebaブログ「うさぎのモキュ様」から 抜けた毛を付け毛風にアレンジするぺるぽくん
2歳のうさぎ「ぺるぽ」くんは、元気いっぱいのネザーランドドワーフ。換毛期ということもあり、飼い主さんが軽くグルーミングすると、毛が思った以上にわっさわっさと抜けました。

毛がまばらに抜け、長い毛と短い毛でぼこぼこになったぺるぽくん。うさぎ用サロンでお手入れしてもらう方が効率的! と考えた飼い主さんは、ぺるぽくんとグルーミングにおでかけすることにしました。


グルーミング中もとてもお行儀よく、されるがままのぺるぽくん。さて、丁寧なグルーミングで抜けた毛は……驚きの量! 飼い主さんもびっくりするほど毛が見事に取り除かれました。ぺるぽくんのシルエットと同じ……いや、それ以上ですよね!

換毛期の毛をすっきりさせたところで、最後は店内の撮影スポットで記念撮影。赤いチロリアンハットがとてもりりしくてかわいいですね!

- ウサギとの生活(Ameba公式ジャンル)