中米のエルサルバドル共和国にあるベーカリー「Paladarte」のオーナー、ジェシカさんが作る、海に浮かぶ楽園やビーチを模したオーシャンケーキが、まるで本物の景色のように美しいと注目を集めています。


オーシャンケーキ

食べるのがもったいない美しさ


 入江の海岸に小さな家が建つ景色を模したケーキは、ゼリーで海を見事に表現しており、岸辺に作られた白波によって波が静かに打ち寄せている情景が脳裏にリアルに浮かんできそうです。まるで本物そっくりに作ったジオラマのようですが、食べられるのです。

 ジェシカさんが作るケーキは、海に浮かぶ楽園の島や蟹が遊ぶ白い砂浜など、美しい海をテーマにしたものばかり。見ているだけでリゾート気分に浸れそうです。


オーシャンケーキ

おいしそう!



オーシャンケーキ

アイランドケーキ


オーシャンケーキ

そこで泳ぎたい!


オーシャンケーキ

本物の蟹のよう!


オーシャンケーキ

ブルーオーシャン


 オーシャンケーキは海の美しさはもちろんのこと、島に並ぶ造形物も繊細に作られています。ギリシャの高級リゾート地、サントリーニ島を模したケーキでは青と白を基調とした美しい建物まで丁寧に再現されています。


オーシャンケーキ

サントリーニ島


オーシャンケーキ

海の美しさに吸い込まれそう


オーシャンケーキ

静かな入江に小さなボートが浮かぶ


オーシャンケーキ

海中に魚が泳ぐところまで再現


 これだけの美しいケーキをどのように作っているのか興味のある方は「Paladarte」の公式YouTubeチャンネルに動画が投稿されているのでのぞいてみてはいかがでしょうか。


オーシャンケーキ

オーシャンケーキを作っている様子


画像提供:Paladarteさん(InstagramFacebook

advertisement

おすすめ記事

食べるのがもったいない! “錦鯉が泳ぐ蓮の池”を模したケーキがステキ

ガチ過ぎてもはや芸術 本物の木にしか見えない「ブッシュドノエル」が食べるのを迷うクオリティー



※価格は記事掲載時点のものとなっています