Twitterに投稿された、ジャカジャカジャンケンをする猫ちゃんがかわいいと話題になっています。
な、懐かしい……!!
後ろ足で立ち、前足を器用に構えている猫ちゃんの名前は「ミチル」ちゃん。ちょっと珍しい黒ぶち模様がチャームポイントで、“ミーちゃん”や“バイトちゃん”というあだ名で呼ばれています。


そんなミーちゃんはなんとも絶妙な角度で立ち、どこかで見たことがあるポーズを取っているではありませんか。その姿から思い出すのは……そう、懐かしのジャカジャカジャンケンです。毎朝コニーちゃんとのじゃんけん勝負を楽しみにしていた、という人もいるのではないでしょうか。
こちらのツイートには「かわいいです」「懐かしい」「腰つきが最高です」といったコメントのほか、「変なおじさんを踊っているように見えた」「かめはめ波を打つ前かと思った」というコメントも集まっています。
今回なんとも見事なジャカジャカジャンケンを披露してくれたミーちゃんが暮らしているのは、静岡県熱海市にある“猫に会えるかもしれない“バー「Muddy Cat(マディキャット)」です。
ねとらぼではこれまでもコロナ終息を願う猫神社や、河鍋暁斎っぽい猫さまを紹介しました。
Muddy Catの中の人はTwitterやInstagramでミーちゃんのほか、一緒に勤務している鼻の下にある点がチャームポイントの「てんてん」くん(あだ名:店長)や黒に白柄の「タビ子」ちゃんの写真や動画を投稿しています。ミーちゃんと店長が躍るオリジナルTシャツやLINEスタンプも販売中です。
タコvs.店長
画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)さん
(三日月 影狼)








コメントランキング
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】 | 音楽 ねとらぼ