INDEX
夜道を歩く女子高生に、悪そうな2人組が忍び寄る……! やたら不穏なムードの漫画がTwitterで好評を博しています。やつらはいったい何者だ……?

息を切らせて何かから逃げる女子高生。しかし必死の逃走も空しく、怪しげなワゴン車に行く手をさえぎられてしまいます。


車から出てきたのは、凶悪な表情で下品に笑う、いかにも悪そうな2人組。女子高生は車内に引きずり込まれ、連れ去られてしまいました。

「お楽しみはこれからだぜぇ〜?」と、到着した場所に待っていたのは、意外にも彼女母親。男たちは、はぐれた親子を引き合わせようとしてくれていたのでした。な〜んだ、悪そうなだけで実はいい人だったのかとほのぼのしたところで……?

彼らは「ゾンビバスターズ」を名乗り、ゾンビの大群に立ち向かうのでした。話の展開が斜め上から斜め上へジグザグに飛んでった。
超展開もさることながら、細かく読み返してみると、最初に女子高生を追っていたのがゾンビだと気付かされるなど、仕掛けの利いたこの漫画。リプライでは「いい話だなーと思ってたら世界観が違った」「気付く前とあとじゃセリフの意味がガラッと変わるの天才では?」など、感心する声が寄せられています。
反響を受けて、作者のさとうユーキ(@yuukikagou)さんは続編を公開。女の子に怪しげな注射を打ったり、医者から薬を取り上げたりと悪そうに振る舞ってはいますが、ゾンビバスターズは常に人間の味方です。
作品提供:さとうユーキ(@yuukikagou)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ