月額1000円から。
Hameeが、小学生向け見守りモバイル端末「Hamic POCKET(はみっくポケット)」を2021年1月からオンラインショップで販売すると発表しました。本格的なスマートフォンデビュー前の小学生の、ネットリテラシー向上をサポートするとしています。

Hamic POCKET


3色展開

プレスマホは、3大キャリア以外でのキッズケータイの選択肢がない現状を変えるために作られたもの。保護者がMVNOなど格安SIMを使用していても契約できる、キッズケータイとスマホのいいとこどりをした端末としています。
専用の「Hamic」アプリで家族や友達と音声通話やメッセージのやり取りができ、どんなやり取りをしているのか保護者がアプリを通じて見守れるとのこと。また、GPSによる見守り機能や、防犯ブザーが付いています。
カメラによる撮影や、アプリのインストールも可能。使用しているアプリは「Googleファミリーリンク」を通じてインストールの管理や利用時間の制限、モニタリングができます。
本体価格は1万5000円(以下税別)で、月額基本料金は1000円。追加チケットとして、200MB(200円)、500MB(500円)、1GB(800円)があります。契約期間の設定はありません。購入から利用開始まで、Webで完結できるとのこと。