いつまでも見てられそう。
映らなくなったブラウン管テレビを改造して作った水槽が、最高におしゃれと人気です。これはまねしてみたくなるやつだ。

これはおしゃれ

レトロなボタンが並びます

使用したブラウン管テレビ
このブラウン管水槽を制作したのは、俺が工藤さん(@sakanakudo)。ブラウン管の画面部分が水槽になっており、まるでテレビで放送されているかのようです。「これで24時間生放送」のコメントを添えて投稿されたツイートは、10万件以上の「いいね」が集まる人気に。
俺が工藤さんによると、ブラウン管テレビを分解して水槽にガワをはめ込んで作ったとのこと。ブラウン管は取り扱い方を間違えると危険があるため、まねする場合は注意してほしいとしています。

改造の様子


俺が工藤さんに話を聞いてみたところ、飼育しているのは伊勢エビ、ワタリガニ、カブトガニ、サザエ、スズメダイ、小ガニ複数、写真に写っていない上段の水槽にアワビ複数。ブラウン管テレビは、フリマアプリで3000円で購入したそうです。その他費用として、送料4000円と中のブラウン管や基板類のリサイクル代で3000円が掛かっています。
この水槽にネット上では、「海外の番組でやってる事みたいで凄いです!個人でやっちゃうなんて!」「回転式のチャンネルつけて餌落としたくなりますね」「懐かしい木製テレビ、これを活用するとはセンスの塊ですね!」「どことなくスポンジボブみたいです」「生き物番組を見ているようです」といった声が寄せられていました。
画像提供:俺が工藤さん(@sakanakudo)
