Instagramは、クリエイターが「Instagramライブ」で収益を得られるバッジ機能のテストを日本でも開始しました。

ユーザーがライブ視聴中にバッジを購入して、クリエイターや企業を応援できるというもの。バッジは120円、250円、610円の3種類あり、購入するとコメント欄に購入者のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示されます。
この機能は5月に米国の一部クリエイターを対象にテストを開始。10月20日(米国時間)から日本を含む11カ国、計5万人以上のクリエイターに対象を拡大しました。
Instagramでは、クリエイター支援の一環として、クリエイターがバッジ機能で得た収益と同額をFacebookがマッチングして上乗せして支払うプログラムも11月に開始する予定としています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ