光文社は、女性ファッション誌『JJ』を不定期刊行にすると発表しました。2020年12月23日発売の2021年2月号以降、不定期刊行となります。

発表文

 ターゲットとなる20代を取り巻く環境やライフスタイルが大きく変化したことを理由としています。今後は公式サイト、SNS、YouTubeなどの動画をより20代にマッチした形で展開するとのこと。紙の雑誌としての『JJ』は、最も効果的な企画内容である場合に随時刊行するとしています。

 同誌は1975年4月に刊行。不定期刊行の発表を受けて、Twitterでは「ある時代が終わった感、ある」「紙媒体の雑誌はどれもどんどん同様の傾向に向かうんでしょうね」などの声が寄せられています。

JJ 2020年12月号