東洋水産は11月18日、「マルちゃん正麺」公式Twitterアカウントで展開していたPR漫画を25日に再開すると報告しました。第1話の内容をめぐって議論になり、第2話は公開延期になっていました(関連記事)。
1話は11月11日に公開され、留守番中の父親が子どもにインスタントラーメンを作る内容でした。「ほっこりした」など好意的な感想が多かった一方、母親が帰宅後に父親と食器を洗う場面に一部で批判的な意見もありました。

批判のあった場面(公式Twitterから)
13日に第2話が公開される予定でしたが、「第1話に関しまして、様々なご意見を頂戴しております。今後の掲載につきまして現在精査しております」と公式Twitterで公開延期を報告。これに対して「何も問題ない」「掲載の取りやめはしないでほしい」などの声が寄せられていました。
東洋水産は「いただいたご意見を真摯に受け止め、次回以降の内容を精査したうえで本作品の公開を11月25日(水)に再開いたします」「あらすじや台詞などの原作は、弊社の責任の元に制作・公開しておりますので、原作者ではない作画担当の方に対するコメントは差し控えていただきますようお願いいたします」と述べています。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ