INDEX
昼休みになると「タッく〜ん!!」とニコニコ顔で話しかけてくる幼なじみの女の子。そんな彼女は陰でチャラ男とやりとりしていて……という展開の漫画が思わぬやさしい世界です。

この展開は……?
笑顔で話しかけてくる幼なじみ・真央の積極的な行動に、たじたじといった感じの男子・タクミ。渡してくるアメを拒否しようとしても、彼女の笑顔にドキッとさせられ、ついつい顔を赤らめながら受け取ってしまいます。うらやましいくらい理想の幼なじみ……!

「幼なじみって良いなあ……」と思えるほほ笑ましい光景ですが……
しかし、教室を出た真央は、いかにもチャラそうな男&コワモテの男に、幼なじみとのやりとりを「(アメを)渡したら顔真っ赤にしちゃってた。ふふっ……カーワイ」と報告。そして、それを聞いた彼らは「だっはははは」「おい聞いたか!?」「最高じゃねーか!!」と笑います。まさか、不良たちと結託してからかっていた……!?

うそだろ……からの
……と思ったら、チャラそうな男は「真央!! 良かったじゃねぇか……照れてるけど良い反応だと思うぜ」とグーサイン。「脈は必ずある!!」「俺も陰ながら応援してるからよ……!!」と、妹の恋路を純粋に応援する、ただの良い“お兄ちゃん”だったのでした。恋をする女の子を見守って「尊さ」を感じているこの男たちとは仲良くなれそう。

作者は、さまざまなイラストや漫画を投稿しているTwitterユーザーのナメタケマン(@kuso_mazumeshi)さん。作品はpixivでも見ることができ、ポップでかわいらしい世界観に笑顔をもらえます。
かわいい
画像提供:ナメタケマン(@kuso_mazumeshi)さん
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ